ぼくのオフシーズン in ヴァンガード

お久しぶりです。ケルケルです。

始めた頃は「月2回更新が目標」とかいってましたが、更新頻度めちゃくちゃ下がってきてます()

反省して少し更新頻度を上げていこうと思います!

 

……とは言いつつも、最近ヴァイスにあまり力を入れてやっていないので、記事のネタも無いんですよね()

まぁそれでも更新はしようと思ったので、オフシーズンの活動報告でもしてみようと書いてみました。何だかブログっぽいですね!

 

特にヴァイスのことを書いたわけではないので、芝以外の内容読みたくないって人はブラウザバック推奨です。

 

〜目次〜

⚪東京地区が終わってからの話

ヴァンガードの権利とれちゃった話

⚪あとがき

 

⚪東京地区が終わってからの話

後期WS東京地区までの振り返りはこちら

https://seronposeidon.hatenablog.jp/entry/2019/12/01/034025

 

僕の2019年WSシーズンはここで終了。

例年は地区の直後でも改善点を見つけられてモチベが保てていたんですけど、去年は何故か一瞬でモチベ消え去りました()

転スラも組まず、バンドリも気になるデッキをちょっと触る程度……目に見えてヴァイスをプレイする時間は減っていきました。

 

とはいえ、虚無な時間を過ごしていたわけではないんですよね。

 

ヴァイスに向けなくなった時間の大半は、ヴァンガードに当てることにしました。知らない人もいるかもしれませんが、スタンダードになってからWSと並行してかじる程度にVGもやってるんですよね。去年の後期は初めて地区にも行きました。

台風で延期になった東京地区が1月になり、12月末には僕の好きなバミューダΔの追加。しかも中身はパシフィカリヴィエールコーラル!パシフィカちゃん僕の青春なんですよね。中学時代にお小遣い叩いて組んだのは思い出です。


f:id:SeronPoseidon:20200304050933j:image
f:id:SeronPoseidon:20200304050937j:image
こちら今回のパシフィカちゃん。SPになると足が生えて冬コーデになります。ベリーキュート。

 

こんな感じで、VGモチベが上がる要素がめちゃくちゃ重なりまくったわけです。

ショップ大会も、WSよりVGの方に積極的に出るようになりました。VGの公認は景品がWSより豪華で、優勝するとコングラカードが貰えるのが良いですね。大会に出る意欲が湧きます。

 

ヴァンガードの権利とれちゃった話

そんな感じで完全にVGPと化した俺氏。東京地区に向けてモチベを高めるため、バミューダ発売直後のVMC個人戦に出ることにしました。

f:id:SeronPoseidon:20200304051515j:image

VMCとは、簡単に言うとヴァンガードの権利付きCSです。地区大会とは別に、各地で行われたVMC権利戦で権利を勝ち取ると、本戦のヴァンガードマスターズカップに出場できます。さらにそこで優勝すれば、公式からマスター・オブ・ヴァンガードの称号が貰えます。

 

普段はほぼWSしかやっていない俺氏。当然、権利とかガチで考えるわけもなく、東京地区を見据えたお勉強くらいの感覚でエントリーしました。しかもデッキは前日組んで対人で1回も回してないバミューダ。やる気がないにも程がある……。

 

負けたら参加賞受け取ってアキバで芝かなって考えていたのですが……


f:id:SeronPoseidon:20200304053641j:image

f:id:SeronPoseidon:20200304053638j:image

 

 

 

 

 

 

どうしてこうなった?

 

 

 

 

 

お前しかもパシフィカ使ってないやんけ!!!

うるせぇCSなんだから強い方使うに決まってるだろ。

 

前日の夜に構築送ってもらったおかげですね。山が最強でした。G2コーラル入りのレシピをくれたミッキーマウスには感謝です。

 

ちなみに東京地区はトリオでタコ負けでした() 撃墜王はあと1回勝てればレシピ取れただけに、悔しかったです。ぴえん😢

 

とはいえ権利取得でまさかのVGオンシーズン延長。本戦は3月予定だったので、WSのオフシーズンはVGで完全に潰せることになる予定でした。

しかし、本戦はコロナウィルスの影響で延期、開催日時が未定に…() しかも、最強の女リヴィエールにはエラッタがかかり、本戦では使用不可に()

 

私の本戦、一体どうなっちゃうの〜〜〜!?

 

 

⚪あとがき

今回はWSまったく関係ない話でした!今年はチェス記事みたいなふざけた内容以外でもWS以外の記事が増えていくと思います。WSPにも読んでもらえるよう意識して書く予定なので、これからも読んでくれると嬉しいです🤗

てなわけで、次回の記事もWSとは少し離れた内容になる予定です。近日公開予定!!!

 

余談ですが、先日報告した通り卒業決まりました!来月から新卒社会人として社会にこき使われる予定です😇