ナイフでトントン幕張トリオ

みなさんこんにちは、ケルケルです。BCF大阪地区、幕張地区もあっという間に終わってしまいましたね。参加した人も出来なかった人もお疲れ様でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆

 

 前回の環境考察では初投稿の時より大きな反響をいただきました。嬉しい限りです‪( ;ᯅ; )‬

  今回の地区の結果についても、色々と考察をして近々記事にしようかなとか考えてたり考えてなかったり。

 

 今回の題材は「チームメイトナイフ殺傷マン」です。

 

 

 

 

 

 

チームメイトナイフ殺傷マン??


f:id:SeronPoseidon:20190721204347j:image

 

 

特に取り上げる予定はなかったのですが、チームメイトの戦績レポにあったワードが気になるという声が多かったので記事にすることに。

 

話題のツイートはこちら。
f:id:SeronPoseidon:20190721204605j:image

 

ナイフ選抜🤔

 

 まぁー、気になりますよねぇ。

 

 まずは状況説明から

この試合、先鋒の僕と中堅のまっすーさん(@hanabi_0111)が先に勝ち、チーム勝ち確で完全にさむらい(@rokubusamurawi)の消化試合待ちでした。

チームは2-1で勝利したのですが……

 

侍「ありがとうございました…!」

🔪「よっしゃ勝ちィ!2人ちゃんと勝ったよな??」

チームメイト「ごめん……」

🔪「は?」

🔪「負けたの?」

トリオあるある展開ですね。横が拾えずチームが負けた時のやるせなさは、僕にも共感できる部分はありますね。でも次の言葉が衝撃的でした…。

 

 

(_💢òωó)_バァン!

🔪「お前ら次やったらわかってんだろうなぁ!?」

🔪「ナイフで刺し殺してやんぞ?」

🔪「俺今日ナイフ持ってきてんだかんな?」

 

 

は?

 

 真顔になりましたね。え?勝てないチームメイトは殺すってこと??役に立たないからいらないってこと???てかなんでナイフ持ってきてんの????

  ナイフマンはそんな風に捨て台詞を吐いて、その後2人を置いてどっかに行っちゃいましたね…。

  気まずかったので、残された僕たちはそのまま挨拶をして別れました。その後どうなったかは知りません……2人が無事であることを祈ってます。

 

 命を賭けてるのか知りませんが……結果はどうあれ、どんな思考回路してたら一緒に戦った仲間にそんな言葉が出るんでしょう……。チームメイトだった方には申し訳ないですが、僕はそんな人間とトリオなんて組みたくないし、仲良くするのも御免だと思いますね。

 トリオの人間関係は自由だと思いますが、僕は味方とも相手とも仲良く楽しく紙がしたいです‪( ;ᯅ; )‬

 

 

 最後に、さむらいの負け方が芸術レベルだったので書いておきます。

 状況

・さむらい

クロック3-0、山札cx7/14

前列には L2とものり、L3いすず、L0くりむ

ストックたくさん、手札には踏み込めない間合い×2


f:id:SeronPoseidon:20190721212902j:image

 

チームメイトナイフ殺傷マンは語呂が悪いので略しましょう。

・ナイフマン

ファイナルターン、L3の麻衣さんを3面展開、扉連動


f:id:SeronPoseidon:20190721212911j:image

 

🔪「1体目、2枚落下。1点!」

侍「キャンセル!」

🔪「2体目、2枚落下。1点!」

侍「キャンセル!(は?)」

🔪「3体目!バーンなし、クライマックス!(連動)」

🔪「サイド!1点バーン!」

侍「キャンセル!(は??)」

🔪「2点」

侍「キャッチ」

🔪「サイド、1点バーン!」

侍「キャン……は?」

🔪「1点」

侍「キャ……は?」

🔪「サイド!1点バーン!」

侍「は?(キャンセル)」

🔪「4点」

侍「まー1/5だし死なな……死んだンゴwwww」

 

マチありぃ!良い対面でした!!